ただの日記

ただの日常の垂れ流し

ただの日記 2/15〜2/17

2/15

息子を義母に見てもらい仕事へ行くも、来週月曜日に出勤するには今日病院へ登園許可書をもらいにいかなければならないので少し早めに切り上げて病院へ。

私の体調もヤバくなってきたのでついでにみてもらい薬を処方してもらう。

帰って薬を飲むと劇的に効いてかなり楽になった。

 

2/16

仕事。

仕事を終え夫に帰るコールすると「夕飯はありません」とのこと。

辛ラーメンとビールで済ます。

下の子がママと寝たい!と大泣きするも無理矢理布団へ連れて行き上2人と寝てもらう。

風呂に入ってからも泣き声が聞こえていたがすぐにしなくなった。

見かねた夫が寝かしつけてくれていた。ありがたや。

ここから週に一回の自由時間。最近の楽しみは木曜深夜「デザイナー渋井直人の休日」と日曜「グッドワイフ」

デザイナーのアシスタント役ででている役者さんがとてもうまくてじっと見てしまう。この人人気出そうだなー。

グッドワイフもなかなか面白い。常盤貴子演じる弁護士の事件解決シーンも面白いが唐沢寿明収賄問題という大きな事件も並行して進んでいるのでとても見応えがある。小泉孝太郎もかっこいい。全然タイプではないけれどとてもかっこよくみえるのは演技のうまさ故なんだろうなあと思った。

あとはNHK「ウワサの保護者会」尾木ママがでている、親の悩みを話し合う番組。為になるので毎週欠かさず見ている。あとはゲームをしたら終了。

筋肉体操はお休みして自分を甘やかしまくって就寝。

 

2/17

上の子がなわとびの練習をしたいというので近所の公園へ。夫は具合が悪いというので留守番。

息子がまたグズグズしており私についてまわる。まだ体調が完全には戻っていないのかもしれない。上の子と下の子は勝手にワイワイ遊んでいる。

お昼の時間になったのでスーパーに入っているパン屋でお昼を買う。夫が肉が食べたいと言っていたので奮発して夕飯用の焼肉も買う。

帰宅すると夫はソファで寝ておりかなり体調が悪そう。ちゃんと布団で寝るよう促す。

お昼で買ったソーセージパン、メロンパン、あんぱん、タマゴサンドを食べ、その後はそれぞれ好きなことをして過ごす。

夫は調子は悪そうだが夕飯の焼肉は一緒に食べた。