ただの日記

ただの日常の垂れ流し

2023.5.27

ボーナス。

ボーナスを家計にいれてほしい。

夫が夏冬のボーナスを1円も家計にいれない。

1円もというのは言いすぎた。

冬に家族旅行で10万円出している。

だから1円もいれてないわけではない。しかし家計には反映されてないからやっぱり1円もってことになるのかな。いやなるな。なる。

いれてくれればある程度の私の小遣いも確保できて(決して足りているわけではない)楽になる。

夫の小遣いも私にとっては充分すぎるくらいだし、金遣いが荒いわけでもないのでボーナスをいれたって月のお小遣いとしては問題ないと思うんだけど、意地でもいれようとしない。

いまある給料もボーナスもフルタイムで働いてるからこそ得られているもので、フルタイムで働けるのは私が時短勤務しているからで、よってお前の給料は我々の協力無しではあり得ないのだよ。

そこを全然わかっていない。

というかあえてわかろうとしてないように見える。

「家計が苦しいなら子どもの習い事を減らすしかない」

「子どもがやりたいことがあっても、お金がかかるなら我慢させるしかない」

ボーナスを雀の涙くらいしか出さない人間が何言ってんだよ。

発言がクズすぎて反吐がでる。

ハゲそう。