ただの日記

ただの日常の垂れ流し

2023.5.27

円形脱毛ができてしまった。

自分では全く気がつかず、美容室で発見された。

確かに1円玉くらいのハゲがある。いや50円玉か。どっちでもいいけどとにかくある。

何年も前に一度できたことがあり、そこからどんどん広がって髪の毛がごっそりなくなった時期があった。

一応血液検査をして変な病気ではなかったので、薬(いわゆる育毛剤)を処方され、自分でも覚えていないうちに治ってしまった。

その時は明確にストレスがかかる問題があったんだけど、今回は思い当たるふしがなく、それが余計にこわい。

あるとすれば、最近人生の折り返しの年齢に差し掛かり、子どもも少しづつ手が離れていくことによる空の巣症候群か・・

 

もともと友達が少なく、誰からも好かれるタイプではない。

それ故、気軽にあーだこーだ言える友達が身近にいない。

1人幼馴染がいるが、遠方なので気軽に会うことができない。LINEがあるので定期的に連絡は取り合っているが。

これといって趣味もなく、スポーツもしない。

なんとなく孤独な老人になるのではないかと漠然とした不安がある。

人と比べがちな性格でもあるので、それも相まってモヤモヤした不安が頭を占領してるように思う。

 

あとはリフォーム。父親の計らいで、家を全面的にリフォームすることになった。

インテリアにこだわりがあるので毎日おしゃれインスタグラマーの投稿を徘徊している。

めちゃくちゃいろいろ調べているので若干疲れてきている。

あと工務店の話の通じなさに怒り心頭しながらなんとか穏便に事を進めようとあくせくしている。疲れている。

あとは夫との関係性か。

 

・・でも禿げるほど思い悩むかな?

自分でも書いていてバカバカしくなる。

自分でもわからない。他に何かあるのか。

相対的には幸せなはずなのに何が不満なのか。

とりあえずハゲがハゲ広がらないように願うことしかできない。