ただの日記

ただの日常の垂れ流し

休校はじまって2週間は学業がストップしていたのにその間なんの案もださずに丸投げしといて、

「ゲームさせすぎ、YouTubeみせすぎ」はないんじゃないのかなあああ。

ゲームやYouTubeみてない時間だってありますけど?!あなたが見てないだけですけど!?

一部分だけ切り取って「ゲームばっかりさせて・・」じゃないんだよ。

そう言うと大抵「降りてくるたび見てるじゃん」って反論してくるけどさ、じゃあ何させればいいわけ?気に入らないなら子どもが夢中になる案を提供してくれませんかねえええ?

子どもが好きそうだからアイロンビーズ買ってみようかとか、ハマってる学習マンガをなるべく安く済ませようとメルカリで探したり、野菜育ててみたいって言うから材料買いに行ったりさ、こっちは日々考えて行動してるわけ。

それでも一日中家にいるわけだから暇はつぶせないよ。ゲームとかYouTubeみる時間も長くなるよ。

それを簡単に「みせすぎ、やらせすぎ」なんてもっともらしく言ってくんじゃねえよ。

手をかけない人間は一切口出すな!とは思わないけど、せめて細胞の1グラムくらい使って考えた上で口出してくれませんかねえええ!