ただの日記

ただの日常の垂れ流し

ただの日記 4/5〜4/7

4/5

1週間前くらいに買ったコンタクトの度が合っていないのか目がボヤボヤする。半年分も買っちゃったよ・・。あまりに不快なので検査をし直さなければ。

どんなに節約してもこういう不測の事態でお金がとんでいくのがなんとも悔しい。

 

4/6

仕事が忙しく休む暇なし。とにかくミスがないように慎重に確認しながら進める。

仕事帰りにドラッグストアに寄ってexcelのアイシャドウを買う。ツイッターでフォローしてる方がおすすめしていた。

昔から化粧には全く興味がなく必要最低限のことしかしてこなかったが少しづつ子どもたちに手がかからなくなってきたからだろうか、それとも心境の変化?最近化粧品に興味がでてきた。

街を歩く若い子たちが可愛くてマネしたいなあと思ってしまう。

とは言えアラフォーなのでそこそこにはしますがもう少しチャラチャラしていたい。

赤リップも憧れはあるが、唇がぶ厚いので塗ると唇オバケになってしまうので難しい。

夕飯はざるうどん、手羽先の塩焼き、白菜のおしんこと茹でほうれん草。夫作。

 

4/7

午前中息子のスイミング初日。

私とだと甘えて、潜ったり浮いたりするのを拒否しまくるのだけどスイミングだとちゃんとやっていて感動した。

こうやって少しずつ自分のできることを増やして自信をつけていってもらいたい。

帰ってきてみんなでお気に入りのラーメン屋。その後スーパーへ買い出し。

夜は上の子リクエストのハンバーグ。私が焼くとどうも肉が硬くなってしまう。

夫のつくるハンバーグがとてもおいしいので言われた通りにタネをつくり焼いてもらった。コツはしっかりこねずに空気も抜かない。とにかく何もしないことといっていた。ふーむ。