ただの日記

ただの日常の垂れ流し

ただの日記 2/1〜2/3

2/1 

保育園お迎え後、お友達のお家でご飯。

お家についてすぐに大量におにぎりを作り、はしゃいでいる子どもたちをいなしながら食べさせる。

ママたちは飲みながらおしゃべり。オタクぽいママがいて面白い人なんだけど、人が話しているところを遮って「私なんてさ〜」と話を何度も奪ってくるので少しイライラした。

 

2/2

仕事。昨日の飲み会の酒がまだ残っている。

次の日が仕事なのもありビール500mlのみで済ませようと思ったものの足りずに酎ハイを飲んでしまったのがよくなかった。

酒臭くないかなと気にしつつ念入りに歯磨き。

仕事後少し残って卒園記念の製作物のPC作業。

21時過ぎに会社をでてしばらく行ったところで忘れ物をしたことに気がつく。

仕事の合間に食パン×4袋とハムとチーズを買っておいたのだがそれをまるごと全部忘れてしまった。

翌日に保育園のお友達たちと野外でホットサンドをするためのものだ。どう考えても戻れる距離ではなかったので諦める。

仕方ない、明日食パン×4袋新たに買うか・・。

 

2/3

早朝ゴルフの練習に行っている夫に帰りに食パン×4袋とハムとチーズを買ってくるように頼む。

下の子の具合があまり良くないので上2人を連れて公園へ。

火の使える広場でカセットコンロを持ち寄りホットサンドを作ったりコーヒーを飲んだり。上の子も息子もお友達がいるのでとても楽しそう。

私はというとママたちとおしゃべりしたりはするものの馴染めずに1人になることも。

全員と仲良くなんてなれないし、まあこんなもんよと自分に言い聞かせながら過ごす。

節分ということもあって豆まきもする。

こういう企画に参加するたびに思うけれど、企画してみんなに声をかけ実行できる人はそれだけで才能だよなと思う。自分には到底できないことなので羨ましくもなるけれど、それぞれ役割や合う合わないがあるので自分は自分がやれることを無理なくやればいい。とこれまた言い聞かせる。